spmenu

ブログ

秋の“ガーデニング”開催

2013.11.20

 

11月に入り、朝晩ぐっと冷え込むようになりました。

風邪などひかれていませんか?

「寒い寒い~」と、寒がりさんのたくさんいらっしゃる平針から

11月9日に開催致しました お花の植え替え会についてお知らせいたします

 

まず、苗の買い出しに出かけました

 

DSC03145

 

 

 

 

 

 

 

「つぼみがたくさんついているのが良いですよ」

と、アドバイスを頂き、パンジーやポインセチア、シクラメンを選び、購入しました。

 

 

植え替えの当日・・・

「たくさんで植え替えるんだねぇ」

「みんな集まると賑やかで良いですねぇ」

 

DSC03237

 

 

 

 

 

 

暖かい日差しの中・・・ 

「私やったことないけど・・・」

「みんなでやれば大丈夫ですよ」

                ・・・よいしょ、よいしょ・・・

 

 DSC03225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にたっぷりとお水をあげて・・・

 

 DSC03287

 

 

 

 

 

 

皆様でほっと一息・・・

 

DSC03305

 

 

 

 

 

 

「元気に大きくなるといいですね」

「そうですね、前植えたお花も大きく育ちましたもんね」

「毎日かわりばんこでお世話しなくちゃね」

「これから楽しみですね」

 

DSC03292

DSC03296

 

 

 

 

 

 

この冬の楽しみが一つ増えました。

お花も、皆様もこの冬元気に過ごせますように・・・

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.