spmenu

ブログ

創作 アートクラブ

2013.11.3

朝晩と涼しくなり、日中もずいぶんと過ごしやすくなってきました。

「暑さ寒さも彼岸まで。。。ってよく言ったものね。」 と話されています。

さてさて、今回も各ブースの細かな内容を紹介させて頂きます。

【アートクラブ】

モザイクアートを提供させて頂いています。

朝、選んで頂くときに、「なんだっけ。。。あれ。あれ。。。う~ん。。。タイル貼るヤツ」

「??? モザイクタイル?」 「そう。それそれ。」 「カタカナはだめねぇ。」 (笑)

ここでは「タイル貼るヤツ」で通っています(笑)

まず、下絵を選んで頂いて。。。

IMG_1805

下絵を木に写します。

「どこなぞってるのかわからなくなっちゃった」 と

ペラペラ下絵と木をにらめっこ。

IMG_1808

下絵が終わったら、マジックで本書きをして、いよいよタイルを貼りつけです。

スタッフが砕いたタイルを下絵に合う大きさに合ったタイルを選んで貼りつけていきます。

ここが、けっこうたいへんなんです。

IMG_1814

「これかなぁ」 「こっちのがいいかしら」 「パズル見たいね」

色も沢山あるので悩みどころがたくさん。

IMG_1806

完成。

IMG_1776

模様も変わっていくので、何度でも参加して頂けます。

出来あがって「これは玄関に飾ろう。」 と満足そうな顔をされています。

出来あがった作品を顔なじみの方に見せて、話に花が咲いている光景もよく見られるんですよ。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.