spmenu

ブログ

秋を味わおう。

2013.10.16

大空も高く澄みきって、ひんやりとした秋の空気を深呼吸すると

気持ちいい季節になってきました。

さて、ライフケアでは秋の季節を感じて頂くという事で、

毎月一度行われるおやつ作りでじゃがいも餅を作りました。

今回はその紹介をします。
 
DSC09637
 
 
 
「じゃがいもで餅は作った事ないなぁ。さつまいもならあるんやけど。」

「どうやって作るのかしら?」

「これでお餅に入なるんか?楽しみやなぁ。」
 
 
 

DSC09641
 
 
 
「ええ匂いしてきたなぁ。」
「美味しそうね。」
「お餅っぽくなってきたわ。」
 
 
 
 
 

DSC09643

 
 
 
「あったかくて美味しいわ。」

「じゃがいもは煮るばっかりやったけど、餅にもなるんやなぁ。」
 
 
 
 
 

じゃがいも餅作りでは、利用者様の提案により2種類の味付けを用意したり、

出来立ての温かいものをお出しすることができました。

10月のおやつ作りでも、皆様と楽しく作っていきたいと思います。

 

また、季節を味わっていただく為、おやつ作りのほかには、

日頃より散歩に出掛けられ秋の季節を感じていただいています。

DSC09552

 
 
 
「しんどいけど、歩かなあかんなぁ。」

「影は涼しいわぁ。帽子、飛ばされんか心配やぁ。」

「今日もええ天気やな。」

 
 
 

DSC09726

 
 

「お散歩は気持ちがいいわ。日中は暖かいから散歩日和ね。」

「彼岸花ね。綺麗に咲いているわ。」

 
 
 
 
 

DSC05251

 
 
 

マリーゴールドが咲き始めました。

いよいよ秋本番ですね。

 
 
 
 
 
 
 

これから10月も中旬に入り、草木やお花もより秋らしくなっていきますので、

散歩を通じて皆様に秋を味わっていただきたいと思っています。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.