spmenu

ブログ

生活リハビリ対応型デイサービス ライフケア 久方

2013.9.16

前々回ご紹介したブースはまだまだ沢山のものがあります。

今回はご紹介できなかったブースを紹介していきたいと思います。

   【囲碁クラブ】

 

IMG_1653

 

  「囲碁なんてやったことないわ」 「五目並べ少しなら少し知ってるけど。。。。」

 と選ぶ時に不安そうにされてても、

いざやり始めたら皆様真剣なお顔。

詳しい方は初めての方に説明しながら指して下さったり。。。。

「負けた~!! もう一回。」と熱い勝負が繰り広げられていたり。。。

【歌の会】

IMG_1582

季節の曲やリクエスト下さった曲を唄ったり、

歌詞の意味を改めて考えたりします。

ピアノの伴奏もあるので見学される方もみえます。

【塗り絵】

IMG_1488

花や風景の塗り絵をします。

お手本を見ながら。。。「難しいわぁ。花びらっていっても一色じゃないのよね~」

と難しそうな顔をされて塗られています。

【久方ウォーキング】

IMG_1353

最近は暑いので日傘を持って、日陰の多い道を選んで。。。

帰ったら水分補給を忘れずに。

「暑かったよ~」 「外を歩くと気持ちがいいわね」

帰ってくると皆さん笑顔です。

【カラオケ】

IMG_1010

「聞くだけでもいいから参加しようかしら」 と言われた方も皆さんと一緒に唄われたりします。

この二カ月で皆さんどんどん声が出るようになっててビックリしました。

そのうちマイクなしでもいけるかも!?

「やった事ないけど、挑戦してみようかしら。だめだったら今度選ばなければいいし(笑)」

最近よく耳にする言葉です。

ご利用者様の挑戦しようとして下さる前向きな姿を見てとてもうれしくもあり、

もっとがんばらなくちゃと思うスタッフでした。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.