spmenu

ブログ

編み物の秋、到来

2013.9.14

少しづつ日差しがやわらぎ、

夕方になると涼しく感じられる日も多くなってきました。

秋と言えば 「 食欲の秋 」?

・・・ いえいえ。

ライフケア岩倉では  ” 編み物の秋 ”  です。

 DSC07162

 

「 昔はよく編んだわよ。 でも今出来るかしら? 」 

「 私は機械編みが多かったから。 」

 DSC07057

 

そんなお話をされていたご利用の皆さまも

毛糸を目にされた途端

「 私、このきれいな色がいいわ。 」

お好きな毛糸を手に取り、編み始められます。

 DSC07140

 

目の前に置いてある雑誌を片づけようとすると

「 読みながらやるのよ~。 」

DSC07075

すごく器用ですね。

 

「 あ~、疲れちゃった。 」

「 30分近く編まれてましたから。 」

「 え、もうそんなにやってたの? あら、もうお昼じゃない? 」

DSC07133

お時間も忘れてしまうほど熱心です。

 

第一号の完成品はドアノブのカバーです。

DSC07138

「 結構いいじゃない。 」

編まれたご本人様の感想です。

 

「 次は何を作られてるんですか? 」

「 マフラーと思ってたけど、湯呑を持つ時熱くないよう巻くものを作ろうかしら? 」

 DSC07029

 次第に寒くなるこれからの季節に向け

準備真っ最中です。

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉の…冬支度…はじまりそうです。

また、お伝えしたいと思います。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.