spmenu

ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

2013.8.22

今年も暑いですね。皆さまはいかがお過ごしですか?

暦の上では立秋と言いますが、まだまだ暑い日が続きますので

皆さまも気をつけてくださいね☆

 

ライフケア山根ではライフケアグループで行われる

納涼祭に持って行くための方、お家で使われる方

目的は様々ですが、うちわ作りを行いました。

世界に一つしかない私だけのうちわです♪

 

まず、障子紙にマーブリング・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 「この水の中に入れればいいのね。」

 「私オレンジと青と黄色、あと緑にしょう」

 「私は夏っぽくしたいから青を多めにしょうかな」

 

どんな風になるのか楽しみにされながら、持ち上げ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 「なんかドキドキしてきた!」

 「ゆっくり持ち上げないといかんね」

 

 慎重に、慎重に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 「わっ、見て。キレイに出来たよ」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 「私のはこんな風になったよ。どうかな?」

 

 

     皆さんキレイな模様に大満足☆

後は骨組みに沿って切られ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 「上手に切れるかしら」

 「ちょっと歪んでもいいわよね(笑い)」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 ノリ付けされ・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

   ★☆完成☆★

 世界に一つだけのうちわ!!

 

 

このうちわを持ってお祭りに出かけましょ♪

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.