spmenu

ブログ

暑さに負けない

2013.8.22

残暑お見舞申し上げます。

 

まだまだ暑い日々が続きそうですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

こちら一つ山でも暑い日々が続く中、それにも負けず育っている物や、

 

活き活きと活動されている方々がいます。

 

まず、今月の菜園の様子を見ていきましょう。

 

 

DSC03050今も毎日、午前中に水やりを行っています。

毎日続けていると、少しずつ育ってきているのを実感しますね

「大きくなってきてるね。」

「今日はどうなってるかな?」

 

 

DSC03166菜園では茄子、トマト、胡瓜の3種類を育てていますが、

特に胡瓜の成長が著しいですね。

中には とても大きく育った胡瓜もあります。

「すごいねぇ!こんなに大きいのはじめて見た!」

 

 

 

DSC03141

トマトも少しずつ色付き始めています 。育てているのはミニトマトです。

「小さくて可愛いね。」、「ちゃんとトマトのいい匂いがするね。」

小さくてもしっかりと存在感を放っていますね。

 

 

DSC03204

3種類の中では一番最初に実り始めた茄子です。

「こんなに大きくなったよ!ほら見て!」

茄子も負けじと大きく育っていますね。

 

 

 

 

炎天下が続く中、皆様が毎日水やりをしてくださっているおかげで、

現在も育ち続けています。

次回も菜園の様子をお伝えしていきます。

 

 

さて、一つ山の皆様も暑さに負けず、精力的に外出されています。

 

DSC02591

朝の日課である、新聞の受け取りに・・・。

 

「ずっと家にいるといけないからね。こうやって外を歩けて嬉しいわ。」

 

 

 

DSC03020近くのお花を見に散歩へ・・・

 

「これはなんだろうね?」

 

「こんなに葉が多くなったんだね。」

 

 

DSC02597お花を買いに、近くのお花屋さんへ・・・

 

「今日は白いお花がいいわ。」

 

毎週欠かさず買いに行っているので、お店の方とはすっかり仲良しですね。

 

 

 

外出されている時の皆様のお顔は、とても活き活きとされています。

このまま、夏を乗り切っていきましょうね。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.