spmenu

ブログ

夏のスライドショーの日

2013.8.22

まだまだ暑い日が続きますね。 

前回お知らせしたとおり、

今月は ライフケア平針 をご利用のご家族さまによる 

     “ 夏のスライドショー ”

 についてお伝えしたいと思います。

 

8月9日(金)

当日は朝から大忙し・・・

朝一番、利用者様自ら、皆さまの目に留まるようポスターを貼ります。

「これ、今日来てくれるんやな・・・楽しみにしとかんと」

 

DSC01389

 

 

 

 

 

 

次にお客さまをお迎えするために、花壇へ花を摘みに出かけました。

「夏らしくてきれいね~、上手に生けとかんといかんね。」

「赤も白も、よう映えるな」

 

DSC01410 

 

 

 

 

 

あとは皆さまに、途中お出しする飲物をお伺いし、準備万端!!

 

DSC01414

 

 

 

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア平針 の 通いサービス をご利用の方以外にも、マンションの入居者さまが、たくさん来て下さいました。

 

DSC01432

 

 

 

 

 

 

いよいよ “ 夏のスライドショー ” の始まりです。

すると・・・皆さまからの会話が聞こえてきます。

「あ~、行ったことあるわぁ・・・ずいぶん変わったねぇ・・・」

「立山かぁ~行ったことあるよ~」

 

DSC01470

DSC01502

 

 

 

 

 

 

そのあとのひとときは、家族の皆さまも参加をして下さり、お茶を飲みながらのお話しが始まります。

「皆さん修学旅行はどこへ出かけられましたか?」

「私の時は戦争中で修学旅行なんてなかったよ」

「僕の頃はあったよ。近くだったけどね」

「私もありました。同じ九州の中でしたけど・・・楽しかったです」

 DSC01509

 

 

 

 

 

このたび、ご参加いただきました皆さま、

そして、大切なお写真のスライドショー制作をしていただきましたご家族さま

ありがとうございました。

ご家族さまからは、

 「たくさん来て下さるとやりがいがありますね」

と、お言葉をいただき、 

皆様からは、

「今度はいつー?」

との声も上がり、次回の開催もお願いすることが出来ました。

また皆さまで、旅行気分・・・懐かしい話・・・出来るように元気に過ごしましょう!

 

来月のブログは・・・

日々、小規模多機能ホーム ライフケア平針 の利用者さまがどのように過ごされているのか?

朝のお迎えから夕方帰られるまで、1日の様子に密着したいと思います。

 こうご期待!!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.