spmenu

ブログ

絵手紙教室

2013.7.20

暑い日が続き、なかなか外に出ることも億劫な毎日ですね。

夏のこの時期と言えば、と

暑中見舞いについてお話を伺ってみると

「 最近書いた覚えがないね。前はよく書いたのに。 」

「 でしたらここで書いてみませんか? 」

DSC05771

 

せっかくなので絵手紙で描いてみては、ということで

まず皆さんにお話を・・・

 

「 絵手紙? 絵を描くの苦手なのよ~。 」

DSC05760

 

「 こんなにうまく描けないわ~。 」

 DSC05774

 

さっきはこんなお話をされていた皆様ですが、

いざ道具を用意し始めてみると・・・!?お顔に変化が・・・

「 どうやって書けばいいのかしら? 」

DSC05858

筆を手に持ち、スラスラ~~ サラサラ~~。

 

お好きな絵を描き、色をつけて・・・

DSC05865

「 言葉も添えましょうか? 」

「 何て書く? 」  「 困ったな。 」

 

 

「 やっぱり暑中見舞いだからね。 」

DSC05870

 

そして・・・完成です。

DSC05876

 

「 孫に送ろうかしら? 」

「 送りたい人はたくさんいるのよね。 どうしよう。 」

素敵な絵手紙の暑中見舞い

どなたの手に届くでしょうか?

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.