spmenu

ブログ

☆★星に願いを・・・★☆

2013.7.20

暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがですか?  

こまめに水分補給をして下さいね。

7月、ライフケア山根では皆さんに七夕飾りや短冊を書いていただきました。

          

         ~まずは飾り付け~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

「こんなんでいいかしら?」

「やっぱり鮮やかな色のほうがいいね」

「折り紙の輪っかは長いほうがいいね」

                  

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA          ~短冊に願い事~  

 

 

 

 

「願い事か~何にしようかな?」「もうこの年になると願い事なんてないね~」

「やっぱり“いつまでも元気でいれますように”だね」

「“孫が健康でいれますよいうに”だね」

と、皆さんやっぱりご家族さまのことや健康のことでした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

  ★無事7月7日晴れ・・・★

 

 

 

書いて頂いた短冊せっかく持って帰るなら・・・キレイに飾りつけ!  ということで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

  キレイな台紙に貼っていただき、キラキラな星を貼って、願いを込めました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 ☆完成☆

 

 

 

手作りの素敵な短冊に変わりました。願い事叶わないはずがない!!

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.