spmenu

ブログ

月1回のお楽しみパン教室

2013.5.24

 

5月19日に毎月1回開かれる、パン教室がありました

 

IMG_0299

 

4月からは、地域の方やご家族様にも参加して頂けるようになり

少しずつ参加人数も増えてきているのが、とてもうれしく思います

 

IMG_0265

 

2月から始まったパン教室は

ご利用者さんにも好評で楽しみにして頂け何度も参加して

頂けているご利用者さんもみえます

「今日のパンは、どんなパンですか?」など先生とも打ち解け

会話も楽しまれながらの会になっています

今月は、新じゃがを使った「じゃが丸」と

バターと砂糖を沢山使った「スイートブール」です

 

IMG_0276

 

先生から今日作るパンの種類と作り方を聞くと

「よし!!」と、まずは生地を20gに量り「あと何g」と協力しながら量っていきました

 

IMG_0281

 

切り分けた生地に

具を入れたり、ハサミで切り込みを入れたり

「よいしょ…」と慣れた手つきで進めていきました

 

IMG_0294

 

 

だんだん形になる生地を見ながら「早く食べたいな!」と

思いを込めて 最後の仕上げです

 IMG_0288

 

青のりもパラパラ…

 

IMG_0297

 

焼き上がるまでも「良い匂いねエ」「上手に出来ているかしら?」と

この時間もパン教室の楽しみの一つです

 

IMG_0304

 

今回も大成功で

こんなに美味しそうなパンが出来上がりました

 

IMG_0307

 

「美味しいわねエ」

「私好みだわ!」と感想を皆さんで話されながら

 

IMG_0308

 

ティータイムを美味しいパンと共に過ごして頂けました

 

IMG_0305

 

また、来月が楽しみですね

次回は6月16日(日)

かえるパンともっちもっちパンを予定しています

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.