spmenu

ブログ

シンピジウムのその後・・・

2013.5.20

 

冬の間きれいに花を咲かせてくれていたシンピジウムですが

花も枯れどうしようかと悩んでいたところ、

ランを育てるのがお好きだったご利用者様が

「お世話しましょうか?」と・・・

是非!とお願いする事に。

何を用意するのかさえ分からないスタッフ・・・

「まずは、枯れたところを切ってしまわんと。ハサミありますか?」と

ご指導頂き用意させていただきました。

 

 DSC08485

 「枯れたところは切ってしまわんと

 新しいのが咲かんのですわ」

 

 

DSC08482

 

  「今度は支柱を外して・・・」

 

 

 

 ぎゅうぎゅうづめのシンピジウムを見られ、

 

DSC08493

 

  「これ二つずつ株分けしんといかんですわ。

 これでは窮屈で花が咲かないですわ~」

 

 

「他に何か用意するものはありますか?」

と、スタッフの質問に 

「植木鉢を用意して分けてあげましょうか・・・後は、土と・・・買いに行かんといけませんなぁ」

「そうですね。買い物お手伝いして頂けますか?」

「良いですよ。選ぶことくらいはやりますよ。

 ああいう所は好きなんですわ」

と、ありがたいお言葉!

 植木鉢、土を買いにホームセンターへ出かけるお約束をして下さいました。

 

DSC08599

 

 まずはここまで・・・

  次回はお買い物と株わけの会をお届けします。

    こうご期待!!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.