spmenu

ブログ

梅の花見

2013.3.30

IMG_1390 3月半ばになり、ようやく梅が見ごろになってきました。

 テラスからもきれいな梅が見れますが、やっぱり身近に感じたい!!!

 皆さんをお誘いし、相生山付近の梅を楽しんで頂きました。

 「梅の花がキレイ!!」 98歳の利用者様が喜んでおられます。

 

 「私は白より紅い梅の方が好き。」「私は白い方が素敵だと思う。」

 皆様さまざまですがきれいな梅が好きな事には変わりが無いようです。

IMG_1422 「今年は開花が遅いね。寒かったからかな。やっと咲いたね。」

 「梅の花は桜より長い間楽しめるよね。これが散ったらすぐ桜の花見が出来るかな」

 「この花が散ったら実が生るのかな、昔は梅酒作ったり、ジャムを作ったりしましたよ」

 「いい写真撮ってくださって本当にありがとう。家にある孫の写真と貼り替えちゃおうかしら」

と冗談まじりのお声も聞こえてきます。

 

IMG_0559

 皆様春の訪れを身をもって感じて下さるいい季節になりました。

気温の変化などで体調を崩さぬよう充分に注意していきたいと思います。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.