spmenu

ブログ

ひな祭りのおやつ

2013.3.19

ご近所にキレイな梅の花が咲きました。

散歩がてら皆さんと見て、楽しんでいます♪

 

ひな祭りということもあり、おやつ作りでおこしものを作りました☆

 

 材料を混ぜ‥‥

「耳だぶくらいの硬さになるまで水を入れるんだって」

「じゃあ、どうだろう?もういいんじゃない?」

「もう少しだけ水足そうかしら」

 

色をつけ、型に入れ‥‥

 

 

 

 

「型からはずれないわね‥‥‥」

「ほんとだね。どうしましょう」

「おもいきり“トントン”っ

て打ち付けるのよ(笑い)」

「あっ、はずれたよ♪」

蒸したら完成☆

 

 

 

「おいしくできたね」

「ほんとだね」

「私初めて食べたけどおいしいね」

「あら、あなた初めてなの?」

「そうなのよ~知らなかったよ」

 

あっという間に召し上がられました♪

もうすぐ桜の季節。早く桜咲かないかな・・・

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.