spmenu

ブログ

天白中学校生徒さんとの交流会

2013.3.18

2月5日(火)

福祉体験学習として

“高齢者や障害を抱えた方々との触れ合いを通して

人の立場を考えて行動することの大切さを学び思いやりの心を育む事”

を目的に、天白中学校1年生4名の生徒さんが

小規模多機能ホームライフケア平針へ来所 

  待ちにまった当日・・・

 みなさんの目じりは下がりっぱなしです

 「何か聞きたい事はあるの?」

 「戦争についてをお聞きしたいんです」

 「僕は21歳の時に抑留されてねぇ・・・」

 

 

 「ありがとねぇ」

 「あんたが入れてくれたでおいしいわぁ」

 

 

   「頑張って練習したんだねぇ」

 

 

 

             

  たくさんお話しをして・・・

 素敵な演奏のプレゼントを頂き・・・

 あたたかい時を

 一緒に過ごすことができました。

  

  中学生からお礼の手紙に・・・

   「しっかりした文章だねぇ」

   「みんな賢そうだったものねぇ」

  

 

  「私たちと話したこと、喜んでくれるなんて。嬉しいねぇ」  

   「ありがとうって伝えておいてね」

                      と、ご利用者様・・・

今回の交流会をきっかけに、今後もこんなあたたかいやりとりを続けていきたいですね。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.