spmenu

ブログ

秋の味覚 さつまいも掘り

2012.12.23

 

今月は毎月お出かけしている菜園のご様子を・・・

さつまいも掘りへ出かけました

山根のご利用者様と一緒に・・・

「こっちもいっぱいあるよ」

「ほんとだねぇ」

「白いのもあるんだねぇ」

「どんな味だろうねぇ、甘いのかなぁ・・・」

初めてお会いした方とも自然と会話が・・・

「こんな立派なお芋、蒸かし芋にしたらおいしいわねぇ」

「焼き芋でもおいしそうですねぇ」

掘ったそばから食べるお話・・・

皆さまの生活に馴染みのあるお芋で

秋の訪れを感じて頂けたご様子です

「今度は冬野菜だね・・・鍋・・・おでん・・・大根なんかいいね」

「お鍋には白菜も美味しいですよ」

お腹と気持ちは冬支度もばっちりなご様子でした。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.