spmenu

ブログ

創作レク ~ティッシュカバー作り編~

2012.8.30

今回はこのボックスティッシュカバー作りに挑戦します。

 

大きな布を皆さんで協力して型に合わせて裁ちました。

「これは何に使うの?」

「こんなことするの久しぶりね」

 

サイズを合わせた布を二枚あわせて縫って頂きます。

「トジカケにするの?」「ナカオモテにするのね?」

 

・・・男の私にはなんのことだかサッパリ。

 

「久しぶりだけど出来るかしら。」

「昔はこんな風に服やカーテンやら縫ってたね。」

お話にも花が咲きます。

たくさんお話ししているのにどんどん縫うのは進んでいきます。

・・・スゴイ!(・・・実家の母親を思いだしました。)

 

たくさんできました。皆様の日々の成果です。

地域の交流会のむつみ会でみなさんに

使って頂くようにお渡ししました。

喜んで頂けると嬉しいです。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.