spmenu

ブログ

絵手紙教室、再開しました!

2012.8.25

 しばらくお休みさせて頂いていた絵手紙教室を、今月より再開させて頂きました。

 「絵手紙? なんか難しそうよねえ。」

 「筆持つんでしょ?私には無理無理。」

 始める前のご利用者様からは口々に不安気なお言葉が・・・。 

でもお一人の方が筆を持って書き始めると、それを見た他の方が
「私もやってみようかな。でも上手には書けないわよ。」
いつの間にか多くの方が挑戦してみることになっていました。

夏野菜の実物を見ながら書き、色もつけていきます。
「こんな形じゃないのにな。」  「いい色が出ないな~。」
筆ではなかなか思ったように描けなかったご様子です。

皆様時間一杯まで真剣な表情で描き続けてみえました。
「今度までに筆の使い方を練習しておかなくちゃ。」
「お友達に手紙を出したいわ。」
ご好評につき、来月以降も毎月開催させて頂きたいと思います。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.