spmenu

ブログ

★夏祭り★

2012.8.25

毎年恒例の久方夏祭り★

今年は8月6日(月)から8月11日(土)までの6日間。夏祭り週間として部屋もガラッと模様替え。

7月の製作とし利用者様に作っていただいたミニハッピ。ちょうちん。お面。風船。etc…

前日の5日に来て頂いた利用者様、スタッフのだんなさまにもご協力を頂いて、スタッフ総出で準備をしました。

  朝来所されるとみなさん「うわ~!!すごい」

みなさんあたりを見渡された後、ご自身で作られたハッピを探されていました。

「こんな風に、飾られるならもっとわかりやすく作っておけばよかったわ~」ときょろきょろ。

「私のはここよ。」「私はここ。」と話の輪が広がっていました。

 

そして久方夏祭りの始まりです。

射的、投扇興、ストライクナイン、パターゴルフ、型ぬき、風船つり

時間の許す限りみなさんに楽しんでいただきました。

おやつもいつもとは違い毎日5種類の中からみなさんに2つ選んでもらって、屋台に貰いに行って頂きました。

わたがし、たこ焼き、とうもろこし、ところてん、冷やしぜんざい、ラムネ。。。

わたがしは利用者様もお手伝いしてくださいました。

 

 スタッフにとってのメインイベント?。。。スタッフの出しもの「風船どれだけおしりで割れるかゲーム」

「Tシャツ早着ゲーム」「二人羽織り化粧」日替わりで楽しんでいただきました。

いつもとは違う顔?に利用者様もスタッフも大笑い。。。

 

最後は、くじびきです。

「くじ運ないからなぁ」「当たったためしがないから・・」と言われながら皆さん席に着かれ。。。

今年は3メートル以上あるひもに、当たりを数本つけてご自身でひもをくるくるくるくる。

ひもが、からまってるせいもあって最後までなかなかわかりませんでした。

 

そして、いつもの帰りの体操の代わりに特大風船を使っての運動をしました。

風船バレーをしたり、机対抗のボール送りゲームをしたり日替わりで色々楽しんで頂きました。

 今年の久方祭りも楽しく終わる事ができました。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.