spmenu

ブログ

よっ!十一代目 桂文治!

2012.7.25

   【 桂平治改め 十一代目 桂文治 襲名披露公演】
   
  

 
今年の平治師匠の落語会は特別なものになりました。
    
昨年もお知らせしましたが、
 
なんと!
大名跡 ” 桂文治 ”を襲名なさるんですよ。
   
どれぐらいすごいかっていうと・・・。
     
” 桂 歌丸 師匠 ” それから、先日 6代目 桂 文枝 を 襲名された
” 桂 三枝 師匠 ” などをはじめとする方々は、それぞれ ” 桂 ” っていう 亭号 をもっています。
   
そういった方々の歴史をさかのぼった初代の親方がたが、
なんと、歴代の ” 桂 文治 ” 師匠の弟子ってことになるらしい。とするなら・・・。
東・西にある ” 桂 ”という亭号の ” 宗家 ”と言っても過言でもないでしょう。
 
すごい事なんです。
奇遇で、ちょうど9月に襲名なさるんです。
   
襲名直後の活きのいい頃合いの師匠の芸を間近でご覧いただける
またとない機会です。
   
どなたでもご覧いただけます。
お待ちしております。
  
 
 
  
<桂 平治改め 十一代目 桂 文治 襲名披露 久方公演>  
平成24年9月15日(土)< デイサービス ライフケア久方 開設記念日 >
午後2時30分より   デイサービスライフケア久方 デイホールにて
  
   
お問い合わせは、
デイサービス ライフケア久方  ℡052‐809‐3555
 
  
   

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.