spmenu

ブログ

7月13日 ライフケア菜園  ジャガイモ掘り

2012.7.20

梅雨もほぼ終わり、暑い季節がやってきましたね。

ライフケア菜園も、夏の収穫の時期になりました。
夏野菜も次々に実り、かぼちゃ も そろそろ食べごろですよ。

今日は、ライフケア平針のみなさんと一緒に収穫となりました。
土まみれになりながらのジャガイモ堀り。
 

今回の収穫は、
春先に種イモで植えた「ジャガイモ(男爵芋)」です。
3キログラム程植えたので、コンテナ一杯の大量です。

「戦時中、毎日、農作業だったよね」
「そうそう、女学校行ったけど、農業の勉強しに行ったみたいだったよね」
と、笑いながら話される利用者様。

色々と話されながらも、「まだこっちにあるよ」と、大張り切りです。

最終的に写真のコンテナ2箱満杯になりました。

帰りの車内にて
「皮剥いて、煮っ転がしにしよか?」
「いや、肉じゃがの方がいいでないかね?」

利用者様の方々は疲れを忘れて、食べる方に目が向いておられました。
お元気で頼もしい限りでした。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.