spmenu

ブログ

木曽路に行ってきました。

2012.6.24

6月5日(火)~8日(金)、11日(月)、15日(金)に外食行事で木曽路に行ってきました。

一日9名~10名、皆さんに行って頂けるように一週間、木曽路の日にさせて頂きました。

外食でもいつもの時間に食べていただけるよう、いつもより早めに時間を進めさせて頂きました。

 

外食行事も終わりの方になると、

「今日は木曽路に行かれる方がいるからいつもより少し早めに体操始めていきますね~。」の

スタッフの声に「あっ今日も外食だね。」と利用者様も協力して下さいました。

お店につき、一息つくと料理が運ばれてきました。

豪華で華やかな食事にみなさま自然と笑みがこぼれ、

「きれい」 「すてきねぇ」 「おいしそう」 とおっしゃっていました。

でも、食べ始めるとみなさま無言。。。

「本当に美味しいと話さなくなるって本当ね~。」のスタッフの言葉に どっ と笑いがおきました。

机に乗りきらないほどの沢山の料理をきれいに食べられ、「もう食べられない。」「お腹一杯」の声。。。

「デイに帰ったらおやつがでますよ~」「え~食べられるかしら」。。。

約2時間ほどの外食の時間はあっと言う間に過ぎました。

 

デイに帰ってからも行かれなかった方に、木曽路の話をされていました。

木曽路に行かれた方で「夜までお腹がすかなくて夜ごはんを食べなかったの」と次の日話される方もいました。

また行きたいですね。。。

 

<今月のカレンダー>

 

<今月の製作> メガネケース

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.