spmenu

ブログ

皆さんの大好きな寿司屋台が久方に来ました

2012.5.16

 

ご来所されると屋台を見つけ「今日のお昼はお寿司ね」「楽しみだわ~」と

お昼を楽しみにしている様子でした

待ちに待ったお昼の時間です

屋台の中では寿司職人の方がどんどんお寿司を握ってくれています

「美味しそう!」と笑顔も忘れ夢中で召し上がられた皆さんでした

「おかわりも有りますよ~」のスタッフの声に沢山の方が手を上げて下さり

余り食欲の無かった方にも、この日は沢山食事をして頂け「満足!」とおっしゃられてました

ある日曜日の体操の様子を紹介します

日曜日の久方は少人数のアットホームな雰囲気のなかで過ごして頂ています

天気の良い日には窓を開け気持ちのいい風を感じながら

ご自分のペースで全身を動かす体操をされます

ストレッチから

「1.2.3」と、皆さんで声を揃え気持ちがよさそうです

「5.6.7」と、

前後左右に体を曲げとても柔らかい動きをされるんですよ

足を上げる体操もスタッフよりも長く上げていられる皆さんは、

とても、意欲的です 

この日の足を上げたままの会話で

「いい匂いがしてきた」「お昼ご飯はなんだろ~」とあるご利用者さんが言うと

「うどんの汁のにおいね」とピタリと正解を当ててしまう方に「おおっ…スゴイ」と大笑い

そこからは、体操を中断しての雑談タイムが始まりお話を楽しまれました

日曜日は、少人数ならではのゆったりした時間を過ごして頂けるようにしています

一人の方の一言から色々な話が膨らみ会話の絶えない一日になり

「少人数で、過ごして頂ける日曜日独特の雰囲気だなぁ」とスタッフも感じています

5月6月の季節をテーマにしたカレンダー作りも皆さん頑張って作られています

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.