spmenu

ブログ

ライフケア岩倉のお花見 

2012.4.16

デイサービス ライフケア岩倉で、1年の中で一番良い季節がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスからの眺めはこのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者様と職員は毎日お部屋の中からでもお花見ができるので、

「お花見しなくちゃいけないから、休んではいられないわ♪」と

いつも以上に、皆さんお元気に来所してくださいます。

 

そんな桜の時期に合わせて、4月2日(月)はお花見外出をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はまだ満開の桜には早すぎましたが、少しずつ訪れている春を感じることができたようです。

 

 

4月4、5日は 「桜餅」 を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り終えて 「少しあんこが出ちゃった。」 「形がいびつだな~。」 とのご感想。

桜の葉を使ったのでフロア中に桜の香りが充満し、

目だけでなく、鼻や舌でも春を感じることができました。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.