spmenu

ブログ

花よりだんご。

2012.4.7

【 食べ盛りの春 満開 】
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
” 春色のちらしずし ”
食事からも季節が感じられるようになってきました。 
 
今回のブログでは、
現在奮闘中の”パン作り”のようすをご紹介します。
 
 
季節にちなんで、”桜もち”ならぬ
”桜もっちりぱん”を作ってみましたよ。
ご案内は、ライフケア 一つ山 の やさしい”お姐さん”です。

【 パン焼き練習のようす 】
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 昨年末にパンを焼きはじめた頃から比べれば・・・。
     これほどまでの出来栄えを想像していたわけじゃなかったんですけどね。 」
 
 
「 皆さんも、そりゃあ上手にはなりましたよ。 」
 
 

「 みてみて。 今回は、【オリジナル桜風味のパン】。 」
 
 
 

「 これはねぇ。コツがあるのよ。恋愛と一緒。
        一気に燃えちゃダメ。じっくりあたためるの。 」
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
「 そうするとね。 ふっくらもちもち。 ほんのり甘いパンの出来上がり。 」

 
 
  
「 パン焼き指南役は誰って?? 」
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「 わたしよ・・・。わたし。 」
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  チューリップの花 も 寒風に耐えて 咲いています。 
  
              by パン屋 ” ひとつやま工房 ”

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.