spmenu

ブログ

雛祭りを楽しみました

2012.3.21

 

久方では、なひな祭りに因んだ色々な行事を楽しみました

折り紙で作った雛飾り

 

 

                          

手作りの《おこしもの》を美味しく頂きました

イメージと少し違いカラフルで可愛いおこしものになりました

 

「この色入れたら可愛いわよ!」「なかなか木枠から離れないのねぇ」

「もっと、打ち粉つけなきゃ」と会話も弾み30個近い数の《おこしもの》を作りました

 

馴染みのある《おこしもの》と少し違う出来に

「凄い色なのねぇ~」と笑いもありましたが、懐かしい味に「美味しいよ」と

喜んで頂けました

 

 ご利用者さんも大好きな

ひばり幼稚園の子供たちが遊びに来てくれました

 

 

今回も一緒に楽しい時間を過ごすことが出来

「可愛い」「ここにおいで~」「お名前は?」と

前回よりもスキンシップが慣れたご様子の皆さんでした

 

やっぱり子供達からの可愛い質問には

満面の笑みで手を上げ答えてみえました 「いちごが大好きな人~」 「はーい」 

こんな皆さんを見るのがスタッフも大好きです。

 

 

 

今年のひな祭りも

たくさんの笑いと美味しい笑顔が見られました 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.