spmenu

ブログ

1月のご様子

2012.2.9

 小規模多機能ホーム ライフケア岩倉の

  1月の様子をお伝えします。

 <鏡開き>

 1月11日は、鏡開きということで

 利用者様たちと白玉ぜんざい作りを行いました。

  

   

   お味はいかがなもんでしょう?

 

   「柔らかくていいよ。」

 

   「甘さもちょうどいいね。」

 

  出来栄え上々です。

 

 

<岩倉市介護相談員 訪問>

 1月16日 介護相談員2名の方が

 訪問してくださいました。

  相談員の方もみなさまの輪の中に入り、

  体操に参加してくださいます。

 

 

  体操の合間には、

  みなさまからリクエストの多い

  ”青い山脈”を一緒に歌います。

 

 

 

 

 「ありがとね。」

 「また、来ますね。」

 最後は握手で締めくくります。

 <初詣>

 1月18日、19日、20日 3日間にわたり

 岩倉市神明大一社へ初詣へ出かけました。

  「今年も良い年となりますように・・・」

  「1年 元気に暮らせますように・・・」

 

  

 「わぁ 大きな音がするね。」

 

 「びっくりしちゃうね。」

 

 

 

 

 

 

 

 「みんなでお詣りができて

 今年も 良い出発になったわね。」

 

 「みんなの健康を

 お願いしておかないとね。」

 

 

<新年お楽しみ会>

 1月24日 遅ればせながら

 新年お楽しみ会を開催しました。

スタッフお手製の福笑いを楽しみます。

「右、右・・・いき過ぎ、いき過ぎ。」

「なかなか おもしろい顔に仕上がっていいんじゃないの(笑)」

 

 

 ボランティアによる

 マジックショーを見学。

 みなさま

 真剣な表情で見入っています。

 「どうなっとる?」

 「さっぱりわからんな?」

 

大盛況の新年お楽しみ会となりました。

 

 2月には、北名古屋市にある

 昭和日常博物館への外出を予定しております。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.