spmenu

ブログ

新年明けましておめでとうございます

2012.1.17

新年あけましておめでとうございます。

久方は12月30日から1月3日までお休みを頂いて、4日からの営業になりました。

久しぶり?のスタッフ達にみなさま笑顔で新年のあいさつをして下さいました。

久方では普段では午後からカレンダーの製作などおもに作品づくりを楽しんで頂くのですが、

お正月ということで、お正月にちなんだ遊び・・・スゴロク、福笑い、輪投げ、かるた

(かるた以外はスタッフの手作りです!)を楽しんで頂きました。

 

 

スゴロク・・・一曲歌う。犬の泣きまねをするなどいいところ?に止まった方も「いや~」

「歌えないよ~。何歌えばいいの~?」と言われながらも歌ってくださいました。

 

 

輪投げ・・・手作りの輪は軽すぎて投げにくかったようで、みなさん狙った所になかなかいかず、

苦戦されていました。いいところに輪が入ると自然に拍手や「わ~」っと歓声があがりました。

          

 

 

福笑い・・・タオルで目隠しして、みなさんで「上、上」 「右、右」とアドバイス。

愛嬌のあるお侍さまができました。

 

かるた・・・終わりが近づくにつれどんどん身を乗り出して「はい!」。

重なった時は、「あなたのが早かったわ。」と譲り合いの精神で・・・

和気あいあいと進みました。

 

懐かしい遊びに利用者様、スタッフも大興奮。

歓声、悲鳴?あちこちでいろいろな声が聞こえる時間になりました。

 

 

1月12日(木)に近所の神社に初もうでに行ってきました。

12日は全国的にこの冬一番の寒さと言われた割にはぽかぽかで、

あたりを散歩しながらのいい初詣になりました。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.