spmenu

ブログ

クリスマス家族会

2012.1.9

平成23年12月24日(土)

ご家族様もお招きし、クリスマス家族会を

 開催しました。

 

 

 

 

 まずは、ホットケーキ作りからスタートです。

 

 

 

粉とお水をよく混ぜます。

 「ダマダマができないように・・・」

  

「ホットケーキなんて

いつ以来かしら?久し振りだわ。」

 

 

 

 ホットプレートを用意して・・・さあ 焼きますよ。

 

 

 「プツプツっとしてきたら

ひっくり返すよ。」

 

「上手いことやらないと・・・」

 

 

 

 

 

 午後となり、ご家族様たちにも参加していただき、

いよいよクリスマス会の本番です。 

 

           

 

クリスマスやお正月を迎える準備について

話が弾みます。

そして、みなさまお待ちかねの

歌の時間となりました。

 

 

 

曲目はみなさんから

リクエストの多かった

”星影のワルツ”

スタッフのギター演奏とともに

歌います。

 

 

盛り上がりを見せたところで、

午前中にみなさんに作っていただいたホットケーキの

登場です。

 

 

 

ホットケーキのトッピングは

あんこ、ホイップクリーム、

フルーツ缶です。

好みに合わせて

みなさん トッピングをします。

 

 

 

 

 最後に、サンタからみなさんにプレゼントです。

 

 

 

家族の方やスタッフと一緒に撮ったクリスマス会の記念写真を

フォトフレームに入れて、プレゼントです。

このフォトフレームは、クリスマス会に向けて

みなさんが飾り付けをしてくださったものです。

 

 

「いい記念になるわね。」

「さっき撮った写真ね。ステキね。」

1年の締めくくり記念となったのならば幸いです。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.