spmenu

ブログ

幼稚園の子供たちが遊びに来てくれました。

2011.11.22

11月1日(火)にひばり幼稚園の子供たちが遊びに来てくれました。

「ひ孫と同じぐらいの年だから上手にやってるのをみると泣けてきちゃうの。」

「私は孫がいないから、どう接していいのかわからないわ。遠くから見てるだけでいいわ。」

「見るだけで元気をもらえるわね。。。」

      と朝からその話題でもちきりでした。

 

 

そして、待ちに待った時間が始まりました。

 

子供たちが入ってくると、「わ~」と大きな声と拍手が自然と沸き上がり、「かわいいわ~。」 「ちっちゃいねぇ。」

と皆さん口々におっしゃってました。

    

 

 

子供たちと歌を歌った後に、鈴とカスタネットを使って、一緒に演奏しました。

 

 

手遊びでは、「ぐーちょきぱーで・・・」と歌いながらいろいろと形を作りました。

 

 

 

肩たたきとマッサージのプレゼントをもらった後に、子供たちが幼稚園からさげてきた大きなかばんの中から首飾りを出してご利用者様一人一人の首にかけてくれました。

中には2つもかけて貰った方もいました。

 

 

 

子供たちからの質問タイムでは、「70歳以上の人~?」「ハンバーグが好きな人~?」と

子供たちから色々な質問を受けました。

「は~い」と皆様パーフェクトに近いぐらいの挙手率!?でした。

 

皆様終始笑顔で普段スタッフには見せてくれないような、こぼれおちそうな笑顔に少し嫉妬したスタッフ達でした。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.