spmenu

ブログ

皆さま楽しみながら頑張っています!

2011.11.4

   

 来所されお茶を飲まれ一息つかれると

   「さて!やろうかな」と学習ペーパーを始めるのが

久方での朝の様子です

 

 

 計算問題・難読漢字・間違い探しと色々な問題を

「もう出来ちゃったよ」

「もう一枚頂だい!」

 

 

「もっと変わった問題無いの」 「この問題は、面白そうだなぁ」と

皆さんとても意欲的です

 

       

 

ご利用様同士、解らない問題を「この問題解けた?」

「これはねぇ~こうだよ!」と

相談されながら取り組んで頂ける様子もあり

とても和やかな朝の時間です

 

 

 

 

11月のカレンダー完成しました

「紅葉を見に行きたいね」 

「もう、そんな季節なんだね」

と会話や季節を楽しみながら一人一人個性のある紅葉の

風景を描かれたり

 

 

” 「あ~」疲れた”と言われながらも、ほうきの先を短く切って

コツコツと茅葺き屋根に見立て貼っていき

「こんな感じでいいかなぁ~・もう少し貼ろうかなぁ~」と

悩まれながらも素敵なカレンダーになりました

 

 

ご自分の完成した作品を見て一言!

「いいね ~」と

満足そうなご様子でした。

 

 

 

かやぶき屋根と紅葉と柿!

とても、秋を感じるカレンダー

 が出来ました。

 

 

   

 

2か月をかけて作るお正月かざりの

大作製作も始まります

「今年は、どんなの作るの?」「早く見本見せて!」と今から楽しみに

して頂けています

 

 

 とても細かなパーツ作りですが少しずつ完成を楽しみに2か月間頑張ります

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.