spmenu

ブログ

秋を味わっていただきました。

2011.10.17

9月28日(水) 柿のカップケーキを作りました。

 

まず、小麦粉、バター、卵、ベーキングパウダーをだまがなくなるまで混ぜて。。。 

今回は隠し材料にアーモンドパウダーを入れました。

 

今日のおやつは手づくりです!

カップに生地を入れて、柿の刻んだものを上にトッピング☆

皆さんで手際よく作っていきます。

     

 

隠し材料に入れたアーモンドパウダーが効いたのか、皆さんの愛情が詰まってるからなのか、

しっとり柔らかなカップケーキが完成しました。

 

「おいしい!」 「やわらか~い」 「すごくしっとりしてるわ」 「この柿、すごく甘いけど本物の柿なの?」と大絶賛!!!

笑顔がたくさんこぼれるおやつの時間になりました!

 

 

 

 

10月3日(月)は太極拳の先生に来ていただいて、太極拳をやりました。

 

           

音楽に合わせて、呼吸を整えて、ゆっくり体を動かしていきます。

約50分ゆったりした心地よい時間が流れて行きました。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.