spmenu

ブログ

大盛況! 桂平治 独演会

2011.9.16

【今年の桂平治 久方独演会のようす】

今年も、9月になったなぁ~と
平治師匠をお迎えすると、そう思います。

しかも、
平治師匠として、ライフケアでお会いできるのも、
これで最後なんですね。


平治師匠。

じつは、所属する落語芸術協会主催で
大須演芸場で「芸協らくご 大須寄席」が9月25日まで
おこなわれていて、

この日は、出番を繰り上げて
駆けつけてくださったんですよ。

来年の今頃は、
11代目 桂 文治 の 大看板を背負っての
来所になりますね・・・。

だから、
桂平治師匠では、今回が最後。

               

    

              
 この日の題目は、

「まんじゅうこわい」

「初天神」。

名人芸に
笑みもほころぶ、午後のひとときでした。

お年寄りも、掛け声やら、

笑い声で
にぎやかな独演会となりました。

師匠は、お年寄りに

「家にじっと居るんじゃなくて、目いっぱい化粧して
着飾って、ここに来るぐらいじゃないと・・・。」

「人前に出るっていいんですよ。ここに来て
介護士さんから元気を吸収してくださいよ。」

とお話しされてました。

プロの私たちも頭が下がります・・・。

師匠、名人になられても、
また来年も・・・。

                      
                     編:福祉事業本部

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.