spmenu

ブログ

[ライフケア平針] 家庭のくすり箱 

2011.8.6

 

      今回は、7月11日(月)13:00~ ライフケア平針で開催されました

               [家庭のくすり箱]についてご紹介いたします。

                               

   “家庭のくすり箱”はライフケアが提携しています調剤薬局 チューリップ薬局の薬剤師の先生に

   ご協力いただき、2か月に1回 ライフケア平針で開催しています。

   お薬の飲み方など日ごろ疑問に思っていてもなかなか聞くことができないことを

   丁寧に説明してくださいます。      

                                                     

    今回は 便秘 について チューリップ薬局の水野紀子先生 にお話していただきました。

        「そもそも便秘とはどんな症状なの?」

        「予防するにはどうしたらいいの?」

         「どんな薬があるのかしら?」  などなど。

 

 

    先生のお話しのあとは、参加者の地域の住民の方々と先生、看護師やケアマネージャー

    みなさんでざっくばらんにお話しが弾みました。 

    なかには「私の健康法はね~」などお話しを聞かせてくださる方も。

    先生のお話しだけはなく、みなさんのお話しを聞くことが毎回とても楽しみです ♪

    

    次回の“家庭のくすり箱”は 9月12日 (月) 13:00~ “高齢者がよく服用している薬について”です。

    [家庭のくすり箱]はどなたでもご参加いただけます。 参加費は無料です。

    ぜひ、ご参加下さい。お待ちしております♪

       

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.