spmenu

ブログ

パン作りの様子

2011.6.16

6月9日(木) デイサービス ライフケア岩倉にて、パン作りを行いました。

以前ライフケア久方で行い、大好評だった米粉パン作り。

ぜひ岩倉でも!と、スローフードあいちの

後藤先生にお願いし、講師としてお招きしました。 

ご利用者様方は「パンを作るなんて初めて!」と開始前から、少し緊張したご様子。

先生の説明も真剣な表情で聞かれていました。

早速、スタート。まずは、一次発酵した生地を成形する作業。

「こりゃ、おもしろいもんだねぇ」と、初めての作業にも笑顔が溢れていました。

二次発酵後、あんぱんにはけしの実、クリームパンにはアーモンドをかけて・・・

次はオーブンへ。

焼けるまで待つ時間は待ちどおしい・・・

さあ、出来上がり!

あつあつのうちに、皆様で召し上がって頂きました。

「家ではパンはあまり食べないけど、おいしいなぁ。」

「少しかたい所もあるけどね。」 「あ~、おなかいっぱい。」

いつも以上に皆様の素敵な笑顔が見られた1日となりました。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.