spmenu

ブログ

ライフケア久方夏祭り☆屋台と昼食☆

2008.8.14

さて、今回も前回の記事に引き続き、ライフケア久方の夏祭りの様子をご紹介いたします!

夏祭りの様子:出張屋台 【出張屋台がきてくれました】

さて、前回の記事では、夏祭りの出店のゲームで楽しむ
様子をご紹介させていただきましたが、夏祭りに欠かせ
ないものといえば、屋台で食べるおいしい屋台メニュー!

お祭り自体を楽しむことはもちろんですが、
屋台を食べ歩きする、あの楽しみはお祭りにはなくては
ならない、醍醐味のひとつ♪
お祭りの屋台で食べると、いつものメニューもなんだか
おいしく感じるから不思議です。

せっかくなので今回は、ライフケアに出張で来ていただいた、
屋台メニューの数々をご紹介していきたいと思います!

【夏祭り:屋台メニュー1】 焼きそば 【夏祭り:屋台メニュー2】 とうもろこし

20080814_399276 20080814_399277

【夏祭り:屋台メニュー3】 明石焼き (配膳してみんなでいただきます)

20080814_39928620080814_399287

20080814_399296 【種類豊富で少し豪華な昼食となりました☆】

屋台定番の焼きそばや、とうもろこし、
兵庫県の名物、明石焼きまで登場して、いつもよりも
種類豊富で豪華な昼食になりました☆
今日は屋台メニューが献立にプラスで追加されるので、
いつもの昼食の献立自体の量は少なめにしてあります。
ちなみにみなさん明石焼きってご存知ですよね?
見た目は大きいサイズのたこ焼きなのですが、明石焼き
はソースではなく、だし汁につけて食べるのが特徴です☆

20080814_399327 【今日はおこさまも遊びにきてくれました】

夏休み真っ只中ということで、夏祭りにはおこさまも遊び
にきてくれていました☆
スタッフも、ご利用者さまも、遊びにきてくれたお子様も、
みんな一緒にテーブルで仲良く昼食をいただきます☆
せっかくの夏祭り、
みんなで一緒に食べると、お昼ごはんもおいしいですね♪
ぜひ皆さんも一度イベントなどの際にはライフケアに遊び
にきてくださいね☆

【ボランティアの皆さま】

20080814_399356 20080814_399355

ライフケアでは、お花見や夏祭りなどイベント時にボランティアの方々が助っ人に来ていただくこともしばしば。
今回の夏祭りでも、ボランティアの方々が助っ人に来てくださいました。

そんなボランティアの方々に、ライフケアの夏祭りの感想など、少しお話しを聞くことができたので、ご紹介したいと思います。

((ボランティアの皆さんの感想))

もともとは、ライフケア久方にオカリナの演奏をしに来ていたのですが、お花見や、夏祭りなど、家が近いということもあって、度々ボランティアで来るようになりました。
こちらは昼食もおいしいし、イベントも楽しく、施設もとってもきれいですしね。その点ご家族の方にとっても安心できるし、とても良いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボランティアの方々、遊びに来てくださったお子様たち、ありがとうございました☆
毎年このような楽しい夏祭りを開催することができるのも、色々な方の支えがあってこそですね☆
来年も、再来年も、皆さんとこのような楽しい時間が過ごせたら良いなと思います。

さて、今回はライフケア久方の夏祭りの様子をご紹介させていただきました!
また、次回もライフケア久方の普段のようすや寺子屋教室の模様など、ご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.