spmenu

ブログ

ブルーアイランダースさん、演奏会のよすう((前半))

2008.6.30

さて、本日もライフケア久方でのイベントの模様をご紹介したいと思います!
先日の6月28日(土)、ハワイアンバンドグループの『ブルーアイランダース』さんが、
ライフケア久方に来て、演奏会とハワイアンダンスを披露してくださいました!

【ブルーアイランダースのみなさま】

20080630_306883
ライフケアには年に1回のペースで来ていただいております!
今回の機会を逃すともうあと一年待たないと聞けない、貴重な演奏会!ということで、
ブログで演奏会の模様をご紹介してゆきたいと思います!

20080630_307044 PM1:30~
13:30、施設内が演奏会場に変身です!☆
みなさんすでに演奏を聞く準備は万端、
ハワイアンの生演奏、このような機会が
ないと聴くこともなかなかできません。
ライフケアでのこういった演奏会などの
イベントは誰でもご参加いただけますので、
ぜひお気軽に遊びにきてくださいね♪♪

20080630_306942 【演奏中のようす】
まずは、ウクレレやギター、ベース、パーカ
ッションなどの楽器を使っての演奏です♪♪
演奏していただいた曲目は、フラダンスでは
おなじみの『月の夜は』から始まり、
誰もが知っている『エーデルワイス』、
懐メロからは大橋節夫の『幸せはここに』
などさまざまなジャンルの曲をハワイアンに
アレンジして演奏してくださいます♪♪

普段聴いたことのある曲も、ハワイアンにアレンジするだけで、全く違う曲のよう。
ウクレレやギターの独特の音色と歌声がとてもキレイなハーモニーを奏でております!

20080630_306973 20080630_306974
スタッフもご利用者さまと一緒にきれいな音色に耳を傾けます。
本当に歌声がきれいで、演奏中はついついうっとり聞き入ってしまいますね。

【もちろんハワイアンダンスも】

20080630_306988 20080630_306989
ハワイアンといえばフラダンス、ブルーアイランダースのみなさん、もちろん演奏だけではありません!
曲にあわせてのハワイアンダンスも目の前で披露してくださいます!

20080630_3071541 【すばらしい演奏でした】
代表的なハワイアンの曲ももちろん
ですが、演奏の最後の曲は、
「うさぎおいしかのやま~」でおなじみ、
日本を代表する童謡『故郷(ふるさと)』
を演奏してくださいました!
みなさま一緒に口ずさんだり、リズムを
とったり。ご利用者さまの笑顔と心から
の拍手が、演奏のすばらしさの何よりの
証拠ですね。
すばらしい演奏、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、年に1回のブルーアイランダースさんの訪問演奏、せっかくの機会だからと、
演奏が終わってから、一緒にフラダンスを踊ったり、おしゃべりしたり・・☆
次回はそんな演奏後のようすと、今回演奏に来て頂いたブルーアイランダースさん、
またご利用者さまの声などをご紹介していきたいと思います。ぜひご覧になってみてくださいね♪♪

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.