事業所案内
2017.11.16 Thu

活動の秋~「やってみたい」の気持ちを大切に…~

11月に入り、日に日に寒さが増していきますが、いかがお過ごしでしょうか?

少々寒くなったって久方の方々は元気に過ごしています。

13日には相生コミセンまつりが行われ、今年もディサービス久方も作品を出展してきました。

IMG_9051 IMG_7897 IMG_9050

 

 

 

 

 

作品展にむけて「ものづくり」に励んだ方や、一緒にレイアウトを考えてくれた方

色々なかたちで皆ががんばりを見せてくれました。

そして…コミセンまつり当日!! 機能訓練の為の外出として…

「私たちのがんばりを、自分の目で見に行こう!」と、行ってきました!コミセンまつり!!

IMG_9035

 

♪おてて~ つないで~

元気よく歌いながら出発しました。

 

 

IMG_9040

 

先ずは…がんばって2階に上がり「尾張太鼓」の演奏を鑑賞しました。

「子供ががんばってるね~」 「良い音だね」

 

 

KIMG0024

 

そして…いざ、作品展会場へ!

「ライフケア久方って書いてあるよ」

「これ、私が編んだの!」 「綿もあるっ!!」

 

 

IMG_9041

 

自分たちの作品を見ながら…

「次は何を編もうかしら…」 「綿の種、取るの大変だったよね」

「みんな見てくれてるね」 「がんばった甲斐があったね」

 

IMG_9046

 

「あの雪だるまかわいい」 「あっちは何かな?」

他の方の作品も熱心に見られていました。

 

 

作品展で展示した「綿」は、今はディサービスの中に展示しています。

IMG_9054

 

「こんなにできたんだ」 「皆様のがんばりです」

「ふわふわだから触ってみて」 「わぁ、ほんとうだ!」

 

 

 

利用者様同士や利用者様とスタッフ間のコミュニケーションに一役買ってくれています。

ライフケア久方  小久保智子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP